PR
本ページはプロモーションが含まれています

Pairs(ペアーズ)のリストアとは?

マッチングアプリ一覧
記事内に広告が含まれています。

ペアーズのリストアについて解説していきます。耳慣れない言葉という方もいらっしゃることでしょうが、ペアーズを使っているとよく耳にするんです!

リストアについて、ケースと手順について知りたい方はご覧ください。

Pairs(ペアーズ)のリストアを解説!ケースと手順とは?

ペアーズのリストアとは、有料プランを利用しているときに、自分の決済情報をペアーズに送信したときに、何らかの不具合(通信環境など)で、さらに決済情報を再送してしまい、それが反映してしまうことです。

ちなみに、決済情報が送れないときは、ペアーズには、リストアボタンがあるので、使うことができます。

どのようなケースにリストアするのでしょうか?

通信環境での不具合が最も多い!

リストアを行うケースとして最も多いのは、ペアーズを使っているときの通信環境による影響です。

有料プランを利用する際は、決済情報を送る必要があります。

その最中に、通信環境が悪くなり、決済情報がペアーズに届かない場合がよくあるとのことです。

不安定な通信環境の影響で、通信の途中で遮断されてしまうことで、自分のスマホでは決済がされていても、ペアーズには「決済情報が届いていない」となってしまいます。

この時に、決済情報を再送信するのがリストアなんです。

誰にでも起きる可能性がある!

このように、Pairsでのリストアは、通信環境による影響のために起こるので、誰にでも起きうる可能性があるんです!

そのため、ペアーズを今使っている方は、このリストアの仕方を知っておいて損はありません。

もしものためにも、リストアの仕方を知っておきましょう!

以下では、ペアーズのリストアの仕方をご紹介します。

リストアの手順とは?

実はリストアは簡単です。その手順は以下のようになっています。

< Pairs(ペアーズ)のリストアの仕方 >

  1. Pairsを起動させる
  2. その他をタップ
  3. プロフィールを確認をタップ
  4. プロフィールを編集をタップ
  5. リストアするをタップ

iPhone、Androidなど、OSで表示は異なる場合がありますが、基本的な手順は以上のようになっています。

リストアができない場合の対処法とは?

極稀ですが、リストアがうまくできてないときがあります。この場合は、ペアーズのカスタマーサポートセンターに連絡しましょう!

この場合の原因は、決済手続きが完了していない場合です。この場合、自分で決済手続きが完了しているか確認することができます。

< Pairs(ペアーズ)の決済手続きの確認場所 >

  • iPhone→Apple ID
  • Android→Google Play
  • クレジットカード→メール・履歴

上記の場所にて、自分で確認することができるので、リストアできない場合は、こちらを確認してみてください。

Pairsの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました