ペアーズのリストアについて解説していきます。耳慣れない言葉という方もいらっしゃることでしょうが、ペアーズを使っているとよく耳にするんです!
リストアについて、ケースと手順について知りたい方はご覧ください。
Pairs(ペアーズ)のリストアを解説!ケースと手順とは?
ペアーズのリストアとは、有料プランを利用しているときに、自分の決済情報をペアーズに送信したときに、何らかの不具合(通信環境など)で、さらに決済情報を再送してしまい、それが反映してしまうことです。
ちなみに、決済情報が送れないときは、ペアーズには、リストアボタンがあるので、使うことができます。
どのようなケースにリストアするのでしょうか?
通信環境での不具合が最も多い!
リストアを行うケースとして最も多いのは、ペアーズを使っているときの通信環境による影響です。
有料プランを利用する際は、決済情報を送る必要があります。
その最中に、通信環境が悪くなり、決済情報がペアーズに届かない場合がよくあるとのことです。
不安定な通信環境の影響で、通信の途中で遮断されてしまうことで、自分のスマホでは決済がされていても、ペアーズには「決済情報が届いていない」となってしまいます。
この時に、決済情報を再送信するのがリストアなんです。
誰にでも起きる可能性がある!
このように、Pairsでのリストアは、通信環境による影響のために起こるので、誰にでも起きうる可能性があるんです!
そのため、ペアーズを今使っている方は、このリストアの仕方を知っておいて損はありません。
もしものためにも、リストアの仕方を知っておきましょう!
以下では、ペアーズのリストアの仕方をご紹介します。
リストアの手順とは?
実はリストアは簡単です。その手順は以下のようになっています。
< Pairs(ペアーズ)のリストアの仕方 >
- Pairsを起動させる
- その他をタップ
- プロフィールを確認をタップ
- プロフィールを編集をタップ
- リストアするをタップ
iPhone、Androidなど、OSで表示は異なる場合がありますが、基本的な手順は以上のようになっています。
リストアができない場合の対処法とは?
極稀ですが、リストアがうまくできてないときがあります。この場合は、ペアーズのカスタマーサポートセンターに連絡しましょう!
この場合の原因は、決済手続きが完了していない場合です。この場合、自分で決済手続きが完了しているか確認することができます。
< Pairs(ペアーズ)の決済手続きの確認場所 >
- iPhone→Apple ID
- Android→Google Play
- クレジットカード→メール・履歴
上記の場所にて、自分で確認することができるので、リストアできない場合は、こちらを確認してみてください。